2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

Thank you !!

  • 1キロバイトの素材屋さん ATP's 素材置き場 COMMON SUN

カウンター

パンダグッズ

リンクシェア レビュー アフィリエイト
私が今はまっているパンダグッズと言えば、、、
この間写真をこのブログに載せた、パンダーZ(名前違うかも)にはまってる。
メカチックなパンダで足から噴射して飛んだりする。
体の色も一般的なパンダみたいに白と黒でなくて、
メカチックな銀色。
まさしくメカパンダ。
かなり気に入ってる。

ゲーセンのクレーンゲームにあったのだけど、中々取れなくて。

諦めて雑貨屋さんに行ったら、雑貨屋さんにいた。
あんなに取れなくて諦めたぬいぐるみも!

他にもメモ帳とかのグッズがあったので、何点か買っちゃたし。

そんなメカっぽいパンダ大好きな私が最近気になっているのが
マイルがたまるANAのWEBショッピング astyleで販売されているFLY!パンダ
たまたま今年はA中国就航20周年記念の年で、
その記念で、FLY!パンダの抱き枕とエプロンが販売されてる!
ところで、これって中国だからパンダなのかな?

でもとっても可愛いんだよ!
ちょっと、いやダイブ欲しいです。

astyle ANAショッピングサイト

ゲーム専用パソコン

新しいパソコンが次々と発売される最近ですが、
市販のパソコンって仕事やちょっとした趣味に使う文には、
なんのストレスも感じない性能なんやけど、、、

私のように中々に重たい画像処理ソフトや動画作成ソフトを使う時、
あるいはオンラインゲームをする時動きが遅かったりカクカクしたりすると
ちょっとイラッとくる。
もちろんストレスも溜まる。
これでは困る。

今回2台目のパソコンを買う予定なので、ちょっとネットで探してみた。
カスタマイズして売ってくれるメーカーもあるんやけど、高いのね。価格が。
高性能にカスタマイズすればするほど。
当たり前なんやけど、、、。

しかも、どれぐらいのスペックならういいのかとか分からないし。
と思ってたら、パソコンショップ「ドスパラ」というのを発見。

ここもカスタマイズしてくれる。
しかもゲーム専用にカスタマイズしたパソコンブランド「ガレリア」とかあった。
よく見たら、「~ゲーム推奨パソコン」とかある。
これって要するに、、、ゲーム専用パソコンって事?

と思って見てたら
このゲームをするのに快適な環境のパソコンって事らしい。
スペックみたら、結構いいんだなこれが。

納期も早い。即納とかっていうのもあった。

ちょっと心惹かれる



便利なメモックロール

リンクシェア レビュー アフィリエイト
初めてコレを職場で見たとき、「何この紙テープ」って思った。
紙テープと思ってたから何に使うか検討もつかんかった。

ある日、暇やったので
大量に引き出しにしまわれていたそれを初めて手に取ってみた。
「えっ、コレってメモやったん!?」とビックリ!

全面粘着なんで、貼ったところを忘れない限り
うっかりどっかに行くってことがないから、すっごい役立つ。

特に、うちの場合は仕事机の右端に、
やるべき事を忘れないように、メモを項目毎に書き出して
貼る癖があるのでごっつい役立った。

長さも自分で決めれるから、
書き出す量に応じて長さを調節できるし、
いらなくなった後、はがすのも簡単やし。

ノートとかに貼って保管とかもできるし、
本棚のガラス窓にも貼れるから、本の分類にも使えるしで
何かと役立ちました。

特に仕事柄、
大量の実験器具をロッカーに保管せなあかんのやけど
中身が見えないロッカーでもメモックロールに
分類・器具名を書いて貼っておくだけで
一目でどのロッカーに何が入っているか分かってとっても便利やった。

色も何種類かあるから、色別に分類を分けて貼ってもよかったなと思う。

今メモックロールを使うなら、
書類を収めているクリアフォルダーに色別に貼って
重要度を分類をしたいと思う。

オフィス・デポ ジャパン

流行の脳トレ

DSとかPSPでも流行の脳トレ(脳トレーニング)
やりつくしたら飽きてしまうんちゃうかなぁー
と思って中々買えない。
中古でも結構ソフトの値段高いし。
まぁそれ以前にPSP持ってませんが

で、まぁフリーでどっかにないかなぁと
ググッてたらあった。
その名も「脳のトレーニング.com」
まんまで分かりやすい。

トップページにフリーで沢山脳トレの問題があって
結構楽しめる。
計算力アップ・認識力アップとかってカテゴリーに
してくれてるからごっつ探しやすうて便利。

ほんでもって、うち的に嬉しかったんが、
自分のブログに貼れるいう事やね。

貼り付けるためのソースを用意してくれてるもんやから
コピー&ペーストでごっつ楽やった

実は、ここのサイトフリーの脳トレもあるんやけど
それ以外に、本格的な脳のトレーニング.com<教材も売っててちょっとびっくり
記憶力・判断力・認識力とか全部一つになってて
結構お徳。

脳の鍛え方の方法とか練習方法とかも詳しく解説してくれてるみたい。
何ていうか、
仕事の・人間関係の為に本気で脳力アップしたい人に
はめっちゃえぇと思う。

ノートパソコンが欲しいなぁ

現在、ノートパソコン1台、デスクトップ1台を所有してるんやけど、、、
デスクトップの方は旧型過ぎて使い物にならんし、
メインで使用してるノートパソコンは最近買った中古やねん。

で、あんまし重たいソフトばっかしをインストールすると動作が遅くなるやん?
そやから、HP、ブログ作成用・単純作業用と
用途別にパソコンを分けようかなぁ思うてん。

新品は高いから中古でえぇのないかなぁって探しとってん。
ほならな、中古パソコンのデジタルドラゴン 言う店を発見してん。

始めはドラゴンて
って思うてん。
そやけど、サイトをずっと見てたら、

何と「みんなのパソコン」なるものを買えば
商品購入後30日以内やったら何回でも機種交換してくれるねん。
それにな、
驚いた事に電話でサポートまでしてくれるねん。

普通、中古PCてサポートがないから、
ある程度自分でいじれる人やなかったら結構キツイとこあってん。

けど、このお店は中古にもかかわらずサポートしてくれる。
しかも商品価格も結構良心的
ほんまえぇ店ですわ。

曲の歌詞

とかって、カラオケとかやったら画面に出るから確認できるやん?
そやけど、普段パソコンとかで曲を聴く時って、
歌詞カード見ながらとかやなかったら確認出来へんやんか。

あれってな、曲を聴きながらカラオケの時みたいに、
画面に歌詞が表示されたら便利やと思わへん?
そんなん無理やわって思ってへん?

それがな、そんなサービスあるんよ。
それが 歌詞ISM 。
これやったらな、歌詞カードがない曲でも曲名とかが分かってたらな
歌詞ISMで検索して歌詞を入れる事が出来るんよ。

カラオケみたいに、曲と歌詞がシンクロして出てきてくれるから
カラオケ用に練習しときたい時とか、
結構便利やで。

興味ある人は一回、歌詞ISMのサイトを覗いてみては?

Windows Vista

Windows XP 以来のWindows新OS、Windows Vista
発売前から個人・企業関わらずあちこちで話題になっている製品。

今更ながら、ワタクシも興味を持ちまして。。。。
ちょっとどんなものかネットで調べてみました。

で調べてみてのざったした印象はデザインがキレイ。

新しいウインドウを開いても、
デスクトップも見える様に背景が半透明なことはデザイン的にはキレイかも。
機能的にはあってもなくてもいいかなぁ。

後は沢山ウインドウを開いていても、
3Dアニメーションで順番に表示させることが出来るのはとても便利。
仕事中、あるいは趣味の何かの作業中とかで
結構な数のウインドウを開くワタクシにとっては重宝する機能ですな。

何故かと言うと、あまりの数のウインドウを開くと、
タスクバーのとこに出すぎてページ名が表示されなくなるから。
名前が分かんないと、いちいちページを開いて確認しなきゃ
どれが目的のページが分からない。

これ、結構な時間ロスになります。
急いでいるときであればあるほど。

だからこの機能はウインドウを沢山開く派には有難い。

その他にも様々な、
よりユーザーが目的のファイル/データを探しやすいように作られている。

ただデザイン等、見せ方にもこだわったため、
それなりなスペックのパソコンでないと動作環境的に苦しいのがちょっとネックかな。
上新電機

便利なシステム「ネコレ」

ファッション誌、雑貨系の雑誌を見てて
「あっ、これ可愛い」とか「これ欲しい、買いに行こう」とか思いません?
大体ショップの名前と場所を載せてくれてはるんやけど
ほとんど首都圏。
地方に住んでたら買いに行かれへん。
そやから大体の場合諦めるかネットで時間掛けて探すになる。
結構めんどくさい。

こう、雑誌を見て、「これ欲しい」思た商品をショップ以外で買えんやろうか?
と常々思ってた。

そこで、今回紹介するファッション雑誌deお買い物の「ネコレ」。
これは、それが出来ちゃう。
雑誌を見てて、欲しいと思った商品を代わりに買ってくれる。
買い物を代行してくれると言う感じやね。
これなら地方にいても今までみたいに諦めなくても済むという便利なシステム。
「商品代金+代行料金」だけで欲しい商品を手に入れられるちゅう訳やね。

ショップに直接買いに行けない人にオススメのシステムです!

SEO対策

ホームページ、ブログでアフリエイトをしていると、
一日のサイト訪問者の数が気になることが多いですよね。

ホームページを作成する仕事をしているせいもあって、
サイト訪問者数の増加対策について考える事がおおいのですが、
中々有効な手段が見つからなく四苦八苦しています。
最もメジャーな方法として、検索された時に上位に表示されるようにする対策
いわゆるSEO対策をしようと考えたのですが、
何をどうすれば効率良く上位に表示されやすくなるのか?
インターネットで色々検索をしていて、「
blancメンバーズ」というサイトにたどり着きました。
ココはとても便利です。
分かりやすくカテゴリーが分けられているため、目的のものがすぐに探せます。

で、私は早速SEO対策に関する記事のページを読む事にしました。
細かく、ページのソースのどの部分をどうゆうふうに設定、指定すれば検索されやすいのか
ページランクの上げ方、ロボット検索に対する対策、各サーチエンジンの特徴等が
詳しくない人間でも分かるように、丁寧に噛み砕いて順を追って説明されていたので
とても参考になりました。

これからもホームページ制作の困ったはここ!の記事を読みにこようと考えています。

VAIO

SonyのVAIOシリーズ、typeCからVAIOオーナーメード限定カラーの「ESPRESSO BLACK」
グリーン・ピンク・グレイ・ブルー・ホワイトの5色は既に発売されていたのだけど
今回、シックなブラックが追加されました。
しかもオーナーメード限定カラー。
このtypeCは本体のカラーに合わせて、
マウス・キーボード・持ち運びようのポーチを自分の好みでカラーを選択できる。
だから、同じ色の本体を買っても、
選ぶアクセサリー類のカラーで自分だけのVAIOが出来上がる。
何だかちょっと嬉しいですよね。
特に”自分だけの”ってのが。
本体のカラーもちょっと変わってて、ブラックならブラック1色ではなくて
ポイントポイントに違う色が1色だけ入っている。
例えば、ブラックならオレンジがポイントに入ってるとか。
表面加工も凝ってて見た目にとても楽しいノートパソコンです。
これなら、持ち歩くのが楽しくなりそうです。


http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Special/C/index.html

Sony Style(ソニースタイル)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー